今回は狭い部屋に使える、収納のコツをご紹介します。
一人暮らしのお部屋って、いつの間にか物が溢れがちですよね。
でも大丈夫、ちょっとしたアイデアで、あなたの部屋もぐっと広く使えるようになるんです。
今回は、あまり知られていないけれど、めちゃくちゃ使える収納アイデアを集めてみました。
さて、どんなアイデアがあるのか、早速見ていきましょう!
1.ベッド下の引き出し式収納
まず、ベッドの下を見てみましょう。
使われていないスペースがあれば、そこに引き出しを設けるのがおすすめです。
シーズンオフの衣類や、あまり使わない物を収納するのにぴったり。
引き出しがあれば、物を探す時間も減りますし、部屋もスッキリします。
2.天井までの収納
狭い部屋では縦の空間を有効活用するのがおすすめ!
天井まで届く本棚やワードローブなどの収納を設置して、空間を無駄なく使いましょう。
また収納が増えるので、部屋がスッキリするので一石二鳥!
3.ドアの裏側にフックやポケットを設置
ドアの裏側は、驚くほど便利な収納スペースになります。
フックやポケットを設置すれば、よく身につけるアウターや小物などの整理が簡単に。
見た目もスッキリし、取り出しやすいのが魅力です。
4.スツールやオットマンの中に収納スペース
座る場所として使うスツールやオットマンですが、じつは収納スペースがある商品もあるんです。
椅子の中が空間になっいて取り出しも簡単!
雑誌やブランケットなどを入れておくのがおすすめです。
また急に来客があったときなど、さっと部屋の物を隠すこともできちゃいますよ。
5.磁石を利用した壁面収納
キッチンや玄関の小物整理には、磁石を使った壁面収納がおすすめです。
磁石でくっつけるだけなので、取り付けも簡単。
使いたいときにすぐ取り出せて、とっても便利です。
6.テレビの後ろの隠し収納
リビングのテレビの後ろや、テレビ台の裏には隠し収納を設けてみましょう。
リモコンやゲーム機、Wi-Fiルーターなどをここにしまっておけば、部屋もスッキリします。
7.クローゼットに吊り下げ収納
クローゼットに吊り下げ収納を取り付けることで、洋服だけじゃなく、バッグやや小物を収納することもできちゃいます。
また縦に並べて収納することで、スペースを余すことなく有効活用できちゃいます!
さらに見やすいので取り出しやすさも抜群!
おわりに
さて、今回の「狭い部屋でも大丈夫!驚きの収納アイデア7選」はいかがでしたか?
限られたスペースでも、ちょっとした工夫でずいぶん快適な空間に変わるものです。
今回紹介したアイデアは、すぐに試せるものばかり。
ぜひこの機会に、あなたの部屋もスッキリさせて、快適なおうち時間を楽しんでくださいね。
収納を見直すだけで、毎日がもっと楽しくなりますよ!
コメント