狭い部屋でも大丈夫!驚きの収納アイデア7選

今回は狭い部屋に使える、収納のコツをご紹介します。

一人暮らしのお部屋って、いつの間にか物が溢れがちですよね。

でも大丈夫、ちょっとしたアイデアで、あなたの部屋もぐっと広く使えるようになるんです。

今回は、あまり知られていないけれど、めちゃくちゃ使える収納アイデアを集めてみました。

さて、どんなアイデアがあるのか、早速見ていきましょう!

1.ベッド下の引き出し式収納

まず、ベッドの下を見てみましょう。

使われていないスペースがあれば、そこに引き出しを設けるのがおすすめです。

シーズンオフの衣類や、あまり使わない物を収納するのにぴったり。

引き出しがあれば、物を探す時間も減りますし、部屋もスッキリします。

2.天井までの収納

狭い部屋では縦の空間を有効活用するのがおすすめ!

天井まで届く本棚やワードローブなどの収納を設置して、空間を無駄なく使いましょう。

また収納が増えるので、部屋がスッキリするので一石二鳥!

3.ドアの裏側にフックやポケットを設置

ドアの裏側は、驚くほど便利な収納スペースになります。

フックやポケットを設置すれば、よく身につけるアウターや小物などの整理が簡単に。

見た目もスッキリし、取り出しやすいのが魅力です。

4.スツールやオットマンの中に収納スペース

座る場所として使うスツールやオットマンですが、じつは収納スペースがある商品もあるんです。

椅子の中が空間になっいて取り出しも簡単!

雑誌やブランケットなどを入れておくのがおすすめです。

また急に来客があったときなど、さっと部屋の物を隠すこともできちゃいますよ。

5.磁石を利用した壁面収納

キッチンや玄関の小物整理には、磁石を使った壁面収納がおすすめです。

磁石でくっつけるだけなので、取り付けも簡単。

使いたいときにすぐ取り出せて、とっても便利です。

6.テレビの後ろの隠し収納

リビングのテレビの後ろや、テレビ台の裏には隠し収納を設けてみましょう。

リモコンやゲーム機、Wi-Fiルーターなどをここにしまっておけば、部屋もスッキリします。

7.クローゼットに吊り下げ収納

クローゼットに吊り下げ収納を取り付けることで、洋服だけじゃなく、バッグやや小物を収納することもできちゃいます。

また縦に並べて収納することで、スペースを余すことなく有効活用できちゃいます!

さらに見やすいので取り出しやすさも抜群!

おわりに

さて、今回の「狭い部屋でも大丈夫!驚きの収納アイデア7選」はいかがでしたか?

限られたスペースでも、ちょっとした工夫でずいぶん快適な空間に変わるものです。

今回紹介したアイデアは、すぐに試せるものばかり。

ぜひこの機会に、あなたの部屋もスッキリさせて、快適なおうち時間を楽しんでくださいね。

収納を見直すだけで、毎日がもっと楽しくなりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました